こたつ日記。

ブログトップ

玉の輿のお告げ。

 今日は成績証明書をもらうため、久々に学校へ行ってきました。
約1ヶ月ぶりだったからか、学生がいなくて静かだったからか
わからないけど、「もう、学校くることもこれからは少ないんだなぁ」
としみじみ思ってさみしくなりました。普段の学校生活だと
感じないけど、さすがに4年目ともなると学校に愛着がわいて
きたのかもしれないです。
で、成績証明書には今学期の成績も出ていてびびりつつも
結果を見ました・・・・・・・・・・・まぁ一安心の結果。

その後は友達と最近の世の中の「春めき具合」について語ったり、
就職のストレスをぶつけたりしながらまったりしました。
最近説明会とか行っても見知らぬ人ばかりなので、友達とかに
会うとそれだけで癒されます。ヒーリング効果あります。

あとは夜高校の友達から興奮した電話が来ました。
その内容は
「新宿の母(有名な占い師)に玉の輿に乗るって言われた!!!」
というもの。彼女もともと「あたしは金持ちと結婚する!」と豪語してる
子だったので「やっぱりあたしはこの信念のもと生きていくよ!!」と熱く
語られました。私自身も玉の輿に乗った友達ってなんかおもしろいな~
と思って応援しときました。
しかし話聞いてると、新宿の母さんはすごい占い師っぽいです。
私も1回見てもらいたくなってきた。
悩む理由は占い料1回5000円ってとこ。
学生にはつらい金額だ~!!
[PR]
by momokko3 | 2005-03-09 00:04 | 日常