こたつ日記。

ブログトップ

都会に行ってみた。

昨日と今日で4社の説明会行ってきました。
合同説明会だと1日2社はどうってことないですが、
個別の説明会で2社はちょっと疲れました。

昨日はお台場と御茶ノ水が会場。
ゆりかもめ乗るのひさしぶりでわくわくしながら乗ったのに、
動き出したとたんに睡魔に襲われて汐留の日テレを確認す
るのがやっとでした。
御茶ノ水は思ったよりもオフィス街っぽくなくてほっとしました。
なんかやたらおばちゃんが多かった。
大安売りみたいのもしてたし。気が抜けました。

今日は午前も午後も恵比寿。恵比寿初上陸だったんですが、
駅前は普通にごちゃごちゃしてうるさいのに、ちょっと歩くと
静かな通りに大人なバーとか、家を改築してレストランにした
ようなお店とかが並んでいてなんかおしゃれな町だな~と思いました。
すれ違う人もおしゃれで「おーさすがエビス!!なんか違う!!」と
いなかっ子丸出し。説明会場もなんかおしゃれ・・・・・
まぁとにかくおしゃれだったんです。色々と。

こないだまで
「もう都会の方は行きたくない~。ごちゃごちゃしてるし・・・」
と思っていたけど街ごとにいろんなものがあって目的は就活だけど
ちょっと楽しくなってきました。
来週は葛飾区とかまた行ったことないほうへ行くので楽しみです。
その前に来週もってく履歴書書かなきゃ~。
家での就活が一番つらいのかもと思ったり、思わなかったり・・・どうなんだろう。

あと明日は急遽バイト行くことになりました。
うちのスーパーではおはぎを手作りしてるんですが、お彼岸前でおはぎを
いつもの何倍も作るのでその助っ人に行ってきます。
あんこまみれになるのは必至ですが
いつもとは違う仕事だから楽しみだ~☆
[PR]
by momokko3 | 2005-03-16 19:33 | 日常