こたつ日記。

ブログトップ

お彼岸の入りですよ、お客様!!

といった感じにおはぎ売ってきました。
久々に「お~バイト楽しい!!」って思いました。
最初は裏でご飯計って丸めてく仕事してたんですが
すぐ対面で売るほうへまわされて、お客様の言うおはぎを
パックして渡す仕事をしました。

店長はすごい張り切って人数も増やしたし、おはぎもどんどん
作らせてたのに、最初は思ったよりもお客さんが入らず
「おい!どうなってんだよ!!」
とどつかれたりしましたが、徐々におじいちゃんおばあちゃんが
買いにきて、テンポよく売れていってこっちもにこにこ。
店長もにこにこ。
でも同い年のバイトの子と私に向かって
「おまえら若いんだからもっと若さを出せ!覇気を出せ!」
って言われてちょっと困った。二人で首かしげちゃいました。
若さも覇気も年齢の分は持ち合わせていたはずなんだけどなぁ。
30代の店長の方がうちらより数倍若さみなぎってました。

さすが当店のマダムキラーだね~。
[PR]
by momokko3 | 2005-03-17 19:52 | 日常