こたつ日記。

ブログトップ

どこもかしこもヨン様。

金曜日はいつも夕方バイトしてます。
今日も5時から入って、レジをピッピピ打ってたら
常連のおじさんがやってきました。
すると買ったものを袋につめるためにやってきた
うちの社員のおじちゃんに向かって、
「お~俺さ、○○さん(社員さんの名前)見ると、ヨン様に見えちゃうんだよね~。」
と衝撃告白。
別のレジで他のお客さんを相手してた私は思わず
腰を曲げて爆笑してしまいました。
社員のおじちゃんは、
「あ、どうもですー。」
と恐縮してて、その様子もなんかおかしかった~。

バイト上がるときも、そのおじちゃんに
「失礼しまーす」
と言ったら、
「なんだよ、早いじゃんかよ。」
と返ってきたので、
「あ、ヨン様、失礼いたしますー。」
って言って帰ってきました。

よくよく考えると、ヨン様扱いってプラスなことなんですかね?
今のヨン様の立場(っていうか価値?)を考えると微妙なような・・・・
まぁヨン様本人はどうであれ、うちの店のヨン様社員のおじちゃんは
いい人なので、明日のお花見では「カジョク!」のものまねを
やってもらうことを企んだりしています。

あと、韓国ネタつながりでは先日父が見てた
「花嫁はギャングスター」を見ました。

あらすじはやくざの女組長が、余命わずかな姉のために
純朴男性と結婚するというのがメインのお話。
他にも子分の話とか、組同士の勢力抗争とかも
絡んできて、アクションシーンも多いです。
でも私が気に入ったのは、ちょこちょこ出てくる
笑えるシーンで、ネタバレになっちゃうので
くわしくは言えないけど、猫にかかわるシーンなんて
かなり笑えました。子分たちも個性的でおもしろいです。
女組長の右腕的な人はちょっと小林薫似だとも思いました。

話全体は全然複雑じゃないので、シリアスシーンでも
疲れることなく見れる映画です。
最近、こういう楽な映画ばっか見てる気がする・・・・
娯楽までぐうたら主義になりつつあるなぁ。
[PR]
by momokko3 | 2005-04-08 22:38 | 日常