こたつ日記。

ブログトップ

原点。

今日は学校ではよー様と究極の選択ゲームをしたり、
「ギャップのある男はたまらないトーク」から
私のメガネに対する熱い思いを一方的にぶちまけたり
したりして、相変わらず楽しい空き時間を過ごしました。

授業後は授業後で、いつも一緒に帰るメンバーで
ケンタッキー行って「私たちと今の日本社会」について
これまた熱いトークを繰り広げました。

なんか学校行く度にしゃべり場並の語りをしてる気がする。
もう真剣になんかについてしゃべるのが楽しくて楽しくて。
グループディスかションもこれくらい楽しけりゃいいんだけどな~。

で、今日のいろんな語らいで私も就職活動について色々考えました。
実は最近
「どうしよう!残ってる駒があとひとつ!」
とかいうのより
「どうしよう!働きたい会社(仕事)がない!」
っていうことに危機感持って悩んでました。

でも今日の友達の
「一番就きたい仕事の説明会のことで
頭がいっぱいで他のこと手につかない」
っていう話から、私ももう1回原点に戻って
一番やってみたい仕事できる会社にもう1回
挑戦しようと思いなおしました。
振り返ってみると、その仕事あきらめるのが早すぎたかも。
ついついあせりからいろんな仕事に広げすぎてたな~と
実感しました。
ITベンチャーとかはやっぱりありえなかった。
ホリエモンは別世界の人間としてこれからも見守っていきます。

もう1回エントリーシートからやり直しだ~!
[PR]
by momokko3 | 2005-04-26 00:51 | 日常