こたつ日記。

ブログトップ

ハイテクすし屋

今日は初めてくら寿司に食べに行きました。
行ってみたらびっくり!注文がタッチパネルでした。
回転すしといえばドキドキしながら寿司職人さんにオーダーするっていうのが
当たり前だったから、結構驚きました。

注文の流れは
タッチパネルで注文→注文品流れてくる→注文した席に近づくとブザーでお知らせ
といったものでタッチパネルでは皿数やわさびのありなしも調整して
注文できるようになってました。

このシステムだけでも今までに無い感じでおもしろいんですが
ボックス席にはもうひとつのお楽しみが。
それはお皿返還口にお皿を入れてくと5枚ごとにまわるルーレット。
ルーレットで当たりがでるとカプセルが落ちてきて景品がもらえるというしくみです。
早速最初の5枚を入れてみたら、早速あたりました。

カプセルを開けてみると・・・・

c0007397_2352011.jpg


くら寿司のマスコットバッチが。
ちなみにこのキャラはここによると「ハマー」というそうです。
ハマチがメインなんだ・・・・・

で、このバッチ今気づいたんですが後ろのネジみたいのを閉めると

c0007397_2374440.jpg

発光しました。

すごい!ここまでハイテクだ!!

でもこのシステム、お寿司大好きなおじいちゃんおばあちゃんに
受け入れられるかちょっと心配です。
食べに来たのに注文の仕方で一苦労じゃ、なんかせつない。
[PR]
by momokko3 | 2005-05-06 23:05 | 日常