こたつ日記。

ブログトップ

ひさびさ集団面接。

気づけばいつのまにかブログが週2回更新になってる!
やばいやばい。数々の3日坊主日記の二の舞を踏まないようにしなくては・・・

というわけで今日は久しぶりの面接でした。
しかも事前に何をやるのか教えてくれない選考会で私は
「作文」とか「グループワーク」とかにしてくれ~~と念じながら
行ったのですがやっぱり集団面接でした。緊張しました。

で、今回も何話したのか思い出せない程度にテンパって無事(?)終了。
でも今回はまだ同じグループ内にがっついてる人がいなかったので
自分のペースが守れたかも。がっついた人がいると、
「おぉ、なんだこの人は」ってうろたえてペース乱れて余計に変なことを
口走るので・・・きょうのメンバーはほんわかしてる人でよかったなぁ。

あと面接官が3人いて、その中で一番偉そうなおじさんがちょっとおもしろかった。
私が韓国語を学んでる理由として「日本語と単語や文法が似てておもしろい」って
言ったら「例えばどんな単語が似てるの?」と聞いてきたので
「準備とか意味とか漢字の言葉は似ているのが多いです。」と答えると・・・

「あの~日本のことはイルボンって言うんだよね?
これは漢字だけどあんまり似てないよねぇ。」
としみじみと発言。そして自分で言って自分で笑う。
思わず笑う他の面接官。そして私もなぜか笑う。

アハハ、アハハハハハハハ・・・・

この話の時だけはなんか変な空気でした。
和んだことには変わりないからいいのだけれど。
さて結果はどうなることか・・・

そんで面接後は同じとこ受けた友達と落ち合って
スタバでちょっと語り合いあいました。
フラペチーノライトうまい~!!
その友達とは学校で一緒にいるけど二人だけで話すのは
ひさびさだったのでなんか楽しかったです。
なんか面接後の興奮状態も手伝って大いに笑いました。

やっぱ人間笑うことは大切だよな~。
唐突ですが、私は年取ったら「このばあちゃんぼけてるんじゃないの?」
と思われるほど一日中笑って暮らすおばあちゃんになりたいなぁ
と思います。

そのためには若いうちに苦労しないとね。
えんやこら、どっこいしょ。とね。
[PR]
by momokko3 | 2005-05-17 22:29 | 日常