こたつ日記。

ブログトップ

スイカとキッパリ!

昨日nonnoを立ち読みしてる男の子に衝撃を受けた
私ですがまたまたすごい瞬間にでくわしてしまいました。
こんな特ホウ王国(みんな覚えてるかなぁ・・・)みたいな
わざとらしい煽り我ながらいやですがほんとびっくりしたんです・・・

なんと自動改札のスイカのとこにおばちゃんがかばんごと押し付けて
改札を通過してたんです。定期入れとかさいふのままならわかるけど
かばんごとだよ?もうたまげました。
かばんごと押し切っちゃうおばちゃんもおばちゃんだけどそれから
定期のデータを読み取るスイカもある意味無敵だな~と思いました。

一日の終わりにこんなことがあったんですがそれまでは割と普段通りに
過ごしました。いつもの火曜日と違ったことといえば学校行ったことと
モノレールの駅を寝過ごしたくらいかな・・・
寝過ごしはひさびさにやったのでちょっと焦りました。
毎度のことながらモノレールは寝心地良すぎるよ!

学校は学内説明会に行って1社説明聞いてその企業の詳しい説明会にも
参加することにしました。もうできるだけ選考受けられるチャンスは活かして
いかないと・・・
実は今まで全然口出してこなかった親がだんだん本気で心配し始めてきた
ので余計焦り感じてました。ほんとそろそろどうにかしなきゃ!
とうだうだ思ってたけど学校でasm氏と会いにいった韓国語の先生にも就活
後押しメッセージをいただいてしゃきっとしました。
なんか話題の本の「キッパリ!ポーズ」をした感じです。
この先生は「キッパリ!」を地でいく感じの人だからほんと尊敬します。

私も夢あふれる(?)若者なんだからもうちょっとしゃきしゃきしてかないとね。
[PR]
by momokko3 | 2005-06-07 22:03 | 日常