こたつ日記。

ブログトップ

梅雨=夏なこと。

今年は冷夏だっていう噂を信じて安心してたら急に
暑くなってきました。梅雨って来る前は雨ざーざー
降ってちょっと肌寒いもんだと思い込んでたけど
実際はすんごい蒸し暑いんだった・・・
今日も30度いったみたいです。

明日は真っ黒スーツ着用なんで今から憂鬱です。
なんかスーツ着るようになってから過剰な電車の
中の冷房が快適に感じられるようになりました。
でもこれからはクールビズで電車の中も暑く
なっていくのかなぁ。うーん。

あと夏に憂鬱な蚊。こないだ夜中に侵入してきた一匹の
しわざかどうかはわかりませんがもう右手だけで3箇所も
刺されてました。そろそろベープとか設置しなきゃだめかな。
結局蚊は何型の血が一番好きなんですかね?
全員O型の我が家では絶対O型だ!という意見で
まとまっているんですが。信憑性はゼロに等しいです。

今日は朝市のバイトに出かけ朝っぱらから働いてきたん
ですが最近近所にスーパーができた影響で客足は
いまいちでかなり売れ残りました。一緒に行くおじちゃんは
マイペースな人で気にしてないみたいですが帰って店長に
報告するのがひやひやした~。おじちゃん、報告の時はなぜか
私にまかせるし!!もう胃がきりきりしたよ。

明日はまた説明会で学校に行けず。
なんか最近は都会と言っても下町方面にある会社が
多くて新橋とか品川とかと違って歩いててもなんか
落ち着きます。もうこうなったら8月まで続けて就活帰りに
隅田川の花火大会とか見ちゃおうかな~(やけっぱち)。
[PR]
by momokko3 | 2005-06-12 22:21 | 日常