こたつ日記。

ブログトップ

結論と動き出し。

とうとう結論が出ました。
8月から韓国に留学することに決めました。
夏の語学研修に続いての電撃決定。
この勢いで留学までの準備がんばろうと思います。
今回は長いです。ヒマなときにどうぞ。

というわけで昨日は前の日のブログに書いてあった
とおり色々話を進めてきました。
まず学校の留学センターに行って担当の先生から詳細の
説明を受けて、行く大学を大体決めて書類を受け取って
その後はゼミの先生のとこに行き卒論のことを相談。
後半授業に出れないから単位はあきらめてたんですが
向こうで書いて出せば単位をいただけるとのことで
嬉しい反面、向こうでどうやって書けばいいんだろ・・・と
違った問題が勃発しました。
でも中途半端にならなくてよかったよね。うんうん。
なんか卒論書くと大学生活にけじめがつく感じで今のところは
書くの楽しみです。絶対締め切りの頃は苦しむだろうけど。

両親にも家に帰ってから「結局どうすることにしたの?」と
聞かれたので借りてきた大学のパンフを見せて
「ここに行くことにしましたー!」と宣言。今日のうちに色々
進めてきたのでちょっと驚いてたけど応援してくれました。
お父さんは「恋におちたら」に夢中であんまり話聞いてなかったけど(-_-)
弟・妹は「ふーんそうなんだ」って感じで相変わらずドライな反応で
自分のこのテンパリやすい性格をほんと分けてやりたいです。
あと詳しく聞いてみたら弟の取得単位が結構やばいらしい。
ちょっとがんばりなよ、長男・・・と一応エールを送っときました。
でもどうにかなるのかな?中退だけはやめてほしいけど・・・

あと昨日は久しぶりにAMKさんに会って学校行く前と終わってから
たっぷりといろんな話ができてほんと楽しかったです。
私の性格上、自分からはあんまり悩みを言わないで聞いてることが
多いけど、私はそういうことで自分の悩みを解決できることが多いので
いろんな人の話を聞くのはほんと大切だと思いました。
留学のこともいろんな人の考え方に少なからず影響受けてるわけだし。
感謝、感謝だよほんと。

就活の方は出発ぎりまで粘って決めること目標にがんばってきます。
もともと期限が近くなってからバタバタやり始めるタチなのでむしろ
燃えてきました。帰ってきてから志望度の低い会社選んで決めるより
今行きたい会社に帰ってきてたら入ったほうが絶対いいしね!
まだ1次選考とかのとこばっかですがまぁ一個一個大切に受けていこうと
思います。ほんと決まればいいけど・・・

最後に留学までに突破しなくちゃいけない関門がひとつ。
バイトです。例のスーパーのバイトです。
今日夕方からバイトなのでもう「留学するので8月でやめさせてください!」
というつもりなんでもう今から怖い!!たかがバイトだろって思われるかも
しれないけどうちはやめるのがしんどい店なんです。
もうどうしようもないことだから当たって砕けろで行ってきますが
どうなることか・・・逆ギレだけはしないように心がけるつもりです。
結果は今日の夜にでも。
[PR]
by momokko3 | 2005-06-17 11:55 | 日常