こたつ日記。

ブログトップ

話されたものと書かれたもの。

今日はバイト友と夕ご飯食べて今帰ってきました。
友達とのご飯はやっぱり楽しくてランラン気分で帰って
きたんですが朝からの頭痛とホットメールにたまってる
大量のメールを削除してたらどんどん気分が滅入ってきた・・・

そのメールは就活関連だったり登録してるサイトの宣伝メールだったり
だったと色々なんですが、そういう一方的にメッセージが送られてくる
「メール」がたまに嫌になります。というか人から送られるいろんな
メッセージに恐怖を覚えるときがあります。
それはひどいことを言われたからとかじゃなくて、例えば励まされたりして
余計にプレッシャーを感じるという風なことに似ていると思う。
上手くいえないけど言葉と文字は全然違うしそれぞれすごい力を持っている
けど、私は最近特に文字・文章の力に衝撃受けたり恐れおののいたりしてい
るわけです。詳しくは言いませんが。
やっぱり、出してすぐ消えていく言葉とずっとどこかに残る文字は違うよね。
でも言葉の方が人の心には残っていくのかな。
人に一番「効く」のはどっちなんだろう。

な、なんか抽象的すぎたかな。
でも私は人とのコミュニケーションに苦手意識を持っててたまにこういう
こと考えちゃうんです。うちの学科の人たち見てると色々見えてくるしね。
書いてすっきりしたので明日からはおちゃらけたブログに戻ります。
今日はこれから病んでる気分をぶっとばすためチャミスルデビューしようと
思います。これの二日酔いで明日も頭痛だったら意味ないので控えめで☆
[PR]
by momokko3 | 2005-06-20 22:30 | 日常