こたつ日記。

ブログトップ

天王洲アイルと言えば。

今日は会社説明会&筆記試験で天王洲アイルに行ってきたわけですが
天王洲アイルと聞いて連想するのが「セーラームーン」。
このことを駅に着いたときぼそっと言ったら同行してたASM氏も
「あぁそうか!ここなんだね!!」と同意してくれて
「あぁやっぱ同世代だな~」と嬉しくなりました。

説明会・筆記の方は人事の方の印象も良くよかったんですが
この会社は内定をあと半月で出してその後入社日まで研修が
続くらしく、もしも内定いただいたりしたら私、留学行けないんじゃ?と
思いました。うーん、内定もらってから行った方が良いと思っていたけど
会社によってはその調整がきつそうだなぁ。
まぁ予測はしてたんですが今回の会社はアルバイトとしてバリバリ仕事を
覚えてもらうって感じなので参加しないのは色々問題が起きそうです。
まぁ全ては内定もらってから悩めばいい話なんだけどね~(^_^;)

そもそも今日の筆記すらどうなるかわかりません・・・
行きの電車の中で見直した甲斐あってつるかめ算だけはできたけど。
今日筆記受けてみて、来週のもっと本命の会社の筆記のために
もっと勉強しとかないとやばい!と思いました。
この1週間は韓国語より日本の常識用語のお勉強しなくちゃなぁ。
[PR]
by momokko3 | 2005-06-22 21:18 | 日常