人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ日記。

ブログトップ

友と話して学び取る。

今日はめずらしく午前中に学校に行き、学校終わったあとは
AMKさんと今度一緒に留学する友でご飯食べてめいっぱい
語り合い、帰ってきました。一応12時前に帰ってきてたけど
父のために録画してあった「恋におちたら」最終回を見てたので
こんな時間になっちゃいました。やっぱり堤真一かっこよかった~。

今日のご飯はずっとあるの知ってたのに行ってなかった
すかいらーくガーデンズへ行ってきました。勝手なイメージで
ちょっとお高いのかな~と思ってたらそれほどでもなく、デザートも
豊富で目がキラキラしちゃいました。ご飯もおいしかったし満足満足☆

友達とのトーク内容は長女の苦悩、兄弟はいるかいらないか、男の友情、
友達との関係、人との接し方ともう幅広すぎて全部は思い出せないくらい(笑)
いろんな話をしたけど、自分の意見をぶつけられて人の意見もじっくり聞けて
すごく有意義な時間を過ごせた気がします。人の話を聞くことで自分のことも
わかってくるし、相手の良いところも再認識できるし、友達は大事だなぁと実感。
今日語り合った二人は自分にはない良いところをいっぱい持った人なので
見習わなくちゃ!と思いました。
例えばもっと一歩踏み込んだ付き合い方をするべきだ!とかね。
最近つくづく自分の人との付き合い方に疑問を感じてたのでちょっとずつ
自分の目指す方向へ変わっていかなきゃなぁと思います。

明日は夕方からバイトなのでその前に髪切ってくる予定です。
私の一番苦手なコミュニケーション相手が美容師さんなので
ちょっと今からどきどきする・・・
簡単に言うとヘビににらまれたカエル状態になります。
全然心の扉開けない(>_<)もう雑誌と語り合うしかない(笑)
友達が美容師になった場合は平気なんですけど・・・
友達見習って、人と上手くコミュニケーションできる日が来たら
美容師さんとも気軽に話せる日が来るんかな~。
どうにもそれだけは想像つかないんですが。

まぁがんばってきます。
by momokko3 | 2005-06-24 01:26 | 日常