こたつ日記。

ブログトップ

今日もまたあの部屋にたまる私達。

今日も学校に着いたらいつもの5階の空間でまったり。
しようと思ってたけど今日は留学関連の用事やら
就活関連の報告やら行くところがあって学校では
あんまり語り合うことができなかったかもなぁ。
卒アル写真撮る時はみんな集まってて楽しかったけど☆
でもブログ非公開にした分の報告は無事出来てよかったです。
学校で報告した子は知ってると思いますが、一応内定出ました。

内定もらえばもうなんの心残りもなく留学いける!と思ってたけど
実際はまだまだ考えちゃうことが多いです。一番の悩み(?)は
やっぱりまだ第一志望の会社の選考が終わってないってことかなぁ。
決まった会社も良いと思ってますがやっぱり第一希望は第一希望なので。
そんな状況で明日内定もらった会社に呼び出されました。
や、やっぱりあれ?誓約書にサインするってこと??

まだ第一希望に決まるっていう保障は全然ないのに
安定した未来を保証する誓約書にサインすることに躊躇している今。
ちょっと前に今の自分は就職先じゃなくて安定が欲しいんだ!って書いたけど
いつのまにやらそれだけでは満足できないようになってたんでしょうか。
人間てもんは欲張りですね・・・学校後に同じく会社の選択に悩んでる友達の
話を聞いてましたがほんと自分も気が気じゃなかったです。
まぁ私の場合、今の段階で決まってる会社はひとつだけなので
明日誓約書を出されたらサインするしかないと思ってます!
(なんか口調が「みん就」みたい・・・)

そう覚悟してるけど実際はちょっと怖い。
そんな気持ちに反して明日からはバーゲンセール。
会社での面会は夕方なのでその前に悩みを振り切って
セール会場に飛び込んできます。

はぁ・・・三十路のケツメイシが心にしみるよ・・・
[PR]
by momokko3 | 2005-06-30 22:05 | 日常