人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ日記。

ブログトップ

とりあえず。

今朝はいつにもなく気合を入れて目を覚まして準備ー!
そうです。セールのためです。
学校あるときも同じくらいのモチベーションで朝を迎えてみたいもんです。
多分一人で行くんだったら開店にあわせて行くなってことはしなかったと
思うけど、例の立川友達と約束をしたので10時きっかりに立川に到着できました。
そして突撃ー!レジに並ぶ長蛇の列と、ワゴンに山のように積み上げた洋服に
クラクラしながら無事何着かゲットしました。友達も同じように買い込んで、
ひと段落ついたのでパン屋さんで昼ごはんを食べる。

すると急にその日の夕方の予定についての不安がおしよせてくる。
誓約書・・・ハンコ・・・・
不吉(?)な言葉が思い浮かんで思わず友達に不安をぶちまける。
友達は「ついてってあげよっか?」まで言ってくれてなんか癒されました。

そんなありがたい友達ともご飯後に別れて、一回家に帰りスーツに着替え、
会社に行ってきました。そして人事担当の方と面談。
私の頭の中は「誓約書書けって言われませんように!!」でいっぱい。
そんな中、人事の方のひと言目が
「就職活動まだ続けてますか~?」でした。
その話の調子から、まだ他の企業とも迷ってていいんだということを確信したので
あと1社残っててそれが今月中に結果がわかるということをドキドキしながら
言ってみました。するとどうやら内定承諾書の期限が内々定から数ヶ月あるらしく。
てなわけで今日は書類渡されただけで研修に参加しながらどちらの会社にするか
悩んでくださいとのことでした。むしろ、私の方が先走ってまだ出さなくていい書類に
書こうとして、「うちの会社は今ここで書いて出せ!なんていう会社じゃないから!(汗)」
と言われてしまいました。内定式も、「別に出れなくても内定取り消しとかないから~。」
ということで、ともかく一安心。
これでもう一個の会社の選考に全力で取り組めそうです。
第一志望の会社!がんばらねば!!

昨日学校で私に↑このことで不安をぶちまけられた皆様、
ご心配おかけしました!
by momokko3 | 2005-07-01 21:47 | 日常