こたつ日記。

ブログトップ

腱鞘炎が・・・

単語を暗記するためにひたすらノートに練習したわけでも
アルバイトでレジを1日中うっていたわけでもないのに
腱鞘炎の症状が出始めました。上の2つのことやると絶対
痛くなるんだけど今回は原因が思いつきません。
ちなみに私の腱鞘炎発症のきっかけは中学でやってた陶芸部。
毎回毎回、かたい粘土をこねてたら痛めてそれ以来癖になりました。
腱鞘炎ってそんなに痛くはないけど使うごとにピシって痛みがくるから
ストレスたまるんだよな~。

今日は韓国語の授業で韓国の皇太子に政略結婚で嫁いだ日本人の女性に
ついてのビデオを見ました。私は世界史でも王朝とか王家とかの話が大好きだった
から今回の話もとても興味深かったです。しかも朝鮮の歴史は漢字が苦手という
理由で中国史と同様、自分の学びの中から排除してたことが多かったので
色々勉強になりました。
高校の時はフランスのルイ王朝のとこばっか復習してたからなぁ・・・

学校の後はちょっと買い物してスタバでトーキングしてそのあとサイゼでトーキング。
その帰りに、多摩センの夢の象徴的オブジェが復活してるよ!と教えられたので
見に行ってみたらちゃんと元通りになってました。よかったよかった☆

その後、帰りのモノレールの中でホットペッパーを見てたら乗り物酔いをしてフラフラしながら
家に帰ったら両親がチャミスル晩酌をしていてまた脱力。
父の方は「チャミスルジュセヨー」を連発して上機嫌。ちなみに山ほど韓国ドラマを
見てるのに、お父さんは「チャミスルジュセヨ」と「ヨボセヨ」しか話せません。
お母さんはそれプラス「カー!」(行け!)だけ。ちなみにこれは「猟奇的な彼女」のセリフ。
年取るとなかなか単語が頭に入っていかないそうです。
がんばって今のうちに身につけないと!!
[PR]
by momokko3 | 2005-07-08 00:46 | 日常