人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ日記。

ブログトップ

久々に暑い!

今日も予報では雨のはずだったけど思いっきり晴れてましたね。
バイト中はそんなに暑くなかったけど、今は完全に夏が戻ってきた・・・
部屋では暑いならいっそ南国気分で!とケツメイシの夏ソング聞いてますが
不快指数はなかなか下がらない・・・「さくら」が流れるたびに春が恋しくなります。

昨日は朝からバイトしてバイト後はもう恒例となった元店長との歓談。
今回は今の改札ではキセルができなくなったという話題から
「スイカ」の話になりました。私達は就活とか通学とかで普通に使ってるもの
だけどおじちゃんたちは意外にもそのしくみを全然理解してませんでした。
「チャージすれば乗り越し精算しなくていいんですよ」と説明したら
「その足りない分のお金はどっから出るんだ?銀行口座?」となったり
「定期券の料金から乗り越し分引かれるから定期の有効期限が短くなっていくんだろ?」
といった珍意見続出。あとから来た同い年のバイト友と一緒に説明してやっと
わかってもらいました。こうやって説明してみると結構複雑な仕組みだったりしますねぇ。

今日は昨夜「パラオにあるオレンジの湖を探せ!」企画の番組見るのをやめられず
寝るのが2時になっちゃって朝は結局2度寝をしてバイトぎりぎり間に合いました。
帰ってきたら家出るときはまだ寝てた親がばっちり起きて朝から韓国ドラマを見てました。
帰ってきたとたんテンション下がったよ・・・
最近はWOWOWが見れる友達からビデオを借りてきてまで見まくってます。親が。
こないだなんて

私:「それなに?また友達に借りたの?」
母:「うん、ポップコーン。」
私:「??、なにそれ?」
母:「え、韓国ドラマだよ。知らないの?」

なーんて。もう母は私の韓国ドラマに関する知識を軽く超えました。
出てくる俳優の顔にもやたら詳しいし。インターネットとかなっていないのに・・・
思えば去年の語学研修の時に電話したら冬ソナにはまりだしてたから
ちょうど1年か~。確実にグレードアップしてます。
まさかここまでのめりこむとは思ってなかったのでちょっとひいてる自分が
います。親がずっと見てるせいで自分は全然見る気起きないし。

半年韓国に行って帰ってきて、よりパワーアップしてたら怖いなぁ・・・いやだなぁ。
by momokko3 | 2005-07-10 19:01 | 日常