人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ日記。

ブログトップ

MAX眠い。

今とっても眠いです。
今日は一日中眠かった。

そもそも昨日の学校友達との飲み会でついつい誘惑に負けて
遅くまでいてしまい、寝たのが遅くなったのが問題でした。
でも私は自分が遊びたい!と思ったことは何があろうが成し遂げるので
昔から、友達との遊びが立て続けにあるとほんとヘロヘロになります。
明日は○○だから早めに帰らなきゃ!といっときながら帰れたためしはゼロ。
まぁ昨日も例に漏れず最後まで飲み会を楽しんじゃったわけです。
最後に飲んだチェリーコークがおいしかった☆

そして今日6時起き。最近1限の授業とってなくて平均9時起床だったので
起きれても体は寝てて、行きの電車の中も入り口の角に寄りかかりながら
後半の20分くらいは完全に寝てました。立ちながら。これ高校時代からの得意技。

そして9時から6時まで研修。
一日で色んなことを教えられ、頭パンク状態で解散。
それで昨日までの予定だとその後家に帰ればよかったんだけど、
急遽中学からの仲良し3人組で集まることになり新宿でフラリ途中下車。
今年から専門に通いだした友達は働いてたときより若々しくなってて
まぶしかったです。私も学生のはずなんだけどな~。
とりあえず今年は花火大会に行こう!という次の約束をして別れました。

そんで満員電車の中央線に乗って今帰宅。
もうなんか疲れて文章が体言止めばっかりになってるよ・・・
明日はなんにもないのでゆっくり寝てまた木曜日ハイテンション(?)で
学校に行こうと思います。

そういえば昨日飲み会した友達が睡眠は4,5時間で充分だよって言ってたけど
やっぱり私は基本7時間!プラスα大歓迎ってことで!!
というか睡眠時間より起きたときの目覚めのよさがその一日を左右すると思うなぁ。
重要なことは「充分な睡眠」より「快眠」ってことだと思います。
結局眠りも量より質なのかな?

そういえばいっぱい寝たけど何度寝直しても悪夢ばっかって時がありました。最悪。
by momokko3 | 2005-07-12 23:49 | 日常