こたつ日記。

ブログトップ

うわーん。

さっきチェックしたらまたHotmailのメールが消えてた・・・・
さすがに「なんで??」と思ったのでMSNにメールで問い合わせました。
困ったなぁ・・・早く解決すればいいけど。

昨日は学校の後旅行代理店に飛行機チケットを探しにいってきました。
片道チケットで行くか、往復の半年有効ので行くかまだ決めてなかったので
両方の値段を聞いて一緒にいった留学仲間と悩む。
それ以外にも安い7日間有効とかの往復チケットを買って向こうで帰り分を
捨てちゃうっていう方法もありますよと代理店の人に言われて、また悩む。
つまり候補は

1.片道航空券+帰りの航空券
2.半年オープンの往復航空券
3.4~7日間有効の往復航空券+帰りの航空券

となるわけです。で、よく聞いてみると1より3の方が往復分の税金とか払うのに
安くいけるらしい。ほんと変な話だけど。なので1は却下。
で、2の今のところ一番安いのが60,000円のチケットで3の一番安いのが39,000円。
3はこれに帰りの分が加算されるからどんなに安くても帰りの片道が
30,000円くらいだと予想して、69,000円。
これにまた2.3とも税金が付くと考えると、やっぱり安いほうでってことで
2の半年オープン往復航空券を買うことにしました。
もし3の場合に買う帰りの分の航空券も値段は日本と変わらないらしいので
3万円より高くなりそうだし、何よりも先に帰りの分のお金払っとけばなんとなく
お金に関して心にゆとりができますからね(笑)

でもまだその6万チケットは時間がわからないので、それの確認がとれるまで
それが駄目だった時用に次に安いチケットを捜し求めてます。
しかも昨日行ってみたら結構満席のところが多く、もう来週中には決めなきゃね!
といった感じでした。とりあえずその6万チケット以外にもひとつ取っておいてもらってる
チケットがあるのでもう自分でもごちゃごちゃしてきてわかんないけどお得なチケットを
ゲットできるようにがんばります~。

チケットの他にも昨日留学仲間と話してたら次々から次へと疑問とか問題が出てきて
ほんとこれから忙しくなりそうです。買うものも色々あるしなぁ。
お金もないです。サマージャンボ買うしかないかな。
3等も1000万円なんだって~。


追記:チケットは色々ありまして片道分しか確保しないで行くことになりそうです。
サマージャンボはほんとに買おうかな☆
[PR]
by momokko3 | 2005-07-15 12:52 | 日常