人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ日記。

ブログトップ

学校も終わった!

今朝ぎりぎりで終わったレポートも無事に出して今学期の授業は全て終了!
って言っても韓国語だけだったわけですが。ともかく終わった!夏休みだー!
でもその夏休みが結構やばい。
今までの夏休みでは考えられなかったくらいのスケジュールです。
とりあえず8月の内約半分がバイトで占められてて・・・
その間に研修が2連続とかで入ってて・・・
その合間にビザとかの留学準備もしなきゃいけなくて・・・
その合間合間をぬって飲み会とか入れちゃって・・・
もういっぱいいっぱい!!
でも全部やらなきゃいけないことだから一日一日乗り越えていくしかありません。
正直バイトは入れられすぎだとは思うけど・・・
まぁ帰国後のためだとえんやこら働きます。バイトしてるみなさんがんばりましょー。

今日は学校の後はAMKさんとちょっと濃い内容の話をしました。
自分的には結構かかえこんでたことだったのですっきりしました☆
その後はオーナーも合流してスタバで一息。
そこでもいつもの私達らしい話ができて楽しかったです。
でもオーナーといるとあるブツへの依存度がどんどん高まっちゃって
ちょっと困ってる・・・(-_-;)まぁ私の意志の弱さが問題なんですけど。
意思の強い人間になりたいもんだなぁ。

帰り道では月が満月っぽくてすごくきれいでした。
もう留学までは1ヶ月ちょっとなんだよなぁ。
やっと航空券がとれていよいよ行くって感じがしてきました。
でもそうなると今日本にいる友達とはしばらく会えなくなるんだよね。
留学への実感と同時にさびしくなってきました。
韓国にも知ってる友達は何人かいるけどやっぱり留学してる友達は
異国の地で一生懸命暮らしてるわけだから日本にいる時と同じノリでは
いけないような気がしてます。
もちろん支えあえるところは支えあっていきたいけど
友達がいるからって甘えるのは良くないと思うし。
私は気がゆるむとつい楽な方へ楽な方へで日本人の友達に頼ったりして
しまいそうだからそのことだけは気をつけて半年間過ごして行こうと思ってます。
今日韓国語の先生が「修行だと思って」って言ってたけど、ほんとそんな勢いで
がんばってこようと今は考えてます。
以上、意志が揺らがないための決意表明!
向こうで甘えが出てきたらここを読んで自分自身に喝を入れるようにしようっと。
by momokko3 | 2005-07-21 23:49 | 日常