こたつ日記。

ブログトップ

来ましたよー!!

今日の予定は夕方からのバイトオンリーなんだけど
9時に目覚ましをかけて起きました。
なぜかっていうと荷物が届くのが今日だったから!
その荷物とは、「ブリジットジョーンズの日記1&2DVDパック」!!
アマゾンで予約したのが5月だったから、いやー長かった。
待ってた期間が長かっただけに妙に楽しみで届くのがかなり待ち遠しかった
代物です。早速パート1から鑑賞。やっぱおもしろい~~!!
演じてる役者さんもみんな好きだし、話の展開も好きだし
何よりも舞台がイギリスってとこが私のツボにはまってます。

イギリスはアメリカの人に比べたら頭がかたくて高慢ちきなイメージがあるんだけど
「フルモンティ」とか「カレンダーガールズ」とかを見るとはちゃめちゃなとこは
はちゃめちゃでなんかそのギャップが好きです。両方とも脱ぎネタなのがなんですが。
まぁそんなイメージもステレオタイプな意見だろうけど映画では実際そういう人が
多く出てくるし・・・実際はどうなのか留学してる友に今度聞いてみよう。

で、話はずれちゃったけどブリジットのDVD、パート2の方はなぜか韓国語字幕が
ついてるんです。残念ながら音声は日・英のみなんだけど今度韓国語字幕の
日本語吹き替えで見てみようと思います。少しは勉強になるかな?

あと、昨日の勝手気ままな自己主張にコメントくれたお二人ありがとう!
やっぱ結局は実際に行ってから悩めってことなんだろうな~。
昨日の自己主張は色んな不安の裏返しだったから
行く前からぐだぐだ考えててもだめだなぁと思いました。
今は「大丈夫大丈夫、はっははっはー」って笑ってるくらいが
ちょうどいいのかも。もともとお気楽人間だしね。

でもですね。違った意味で出発前は笑えそうにありません。
もともと予定にあった社員の休みが1週間延期になったことにより
8月8日から20日までぶっ通しで働くことになりました。(研修含め)

21日にみんなと飲む酒はきっとおいしいんだろうなぁ・・・・・・・・
それまで・・・・・遠いなぁ(-_-)
[PR]
by momokko3 | 2005-07-22 23:16 | 日常