人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ日記。

ブログトップ

揺れたね。

今日の地震は大きかったですね~。
私はその時、バイト先で試食で出すためのきゅうりを切っているところでした。
もう少し大きい地震だったら指とか危なかったよ・・・
そのときは震度3くらいかなぁと思ったけど後から話を聞けば
中央線とかも止まっちゃったみたいで大きいところでは震度5だったそうで。
とうとう関東地方にも大きい地震がくるんですかね。
パソコンデスクのイスに防災頭巾付けといたほうがいいかな。

今日のバイトは、社長が鈴虫をどこからか持ってきて、店に風流な雰囲気を
プラスさせたのはいいんですが閉店間近になると静かだから鈴虫の鳴き声が
店中に響いて頭にキンキン残り、従業員一同はストレスがたまりました。
アルバイト仲間のレジの子なんて「殺虫剤をかけたい」っていう過激発言を
してたし、八百屋のおじちゃんは勝手にお客さんに鈴虫をあげてました。
なんかもう無法地帯です。この店。
しばらくは鈴虫の鳴き声の中でのショッピングが楽しめるので鈴虫に
癒されたければどうぞ☆お客さんとしてくる分にはいい音色なのかもしれないです。
ちなみに鈴虫は売ってます・・・・500円で・・・・・・うーん・・・

バイトから帰ると帰ったらで母から重大報告。
来月両親は知り合い夫婦と中国の青島(チンタオ)に旅行に行くそうです。
いつもは会社の保養所がある長野にしか行かないからたまにはいいんじゃないと
私も一瞬喜んだんですが一気に不安になりました。
だってさ・・・・

私:「でも今中国ってちょっと危なかったりするんじゃないの?」
母:「大丈夫だよ。中国って言っても青島(チンタオ)ってでしょ?
   沖縄みたいなものでしょ?」

ですよ?これはやばい。早速父にも確認。

私:「ちょっとお母さん、青島のこと島だと思ってるよ!!」
父:黙ってニヤニヤ

どうやら二人とも島だと思っていたらしい。
一緒に行くご夫婦が旅慣れてる人でほんとよかった・・・
母にいたっては新婚旅行以来の海外なんではしゃいで
何かやらかさないか心配です。不安です。

なんたって私の親ですからね・・・なんか色々突っ走りそう。
by momokko3 | 2005-07-23 23:15 | 日常