こたつ日記。

ブログトップ

カレーカレー。

今日は中学からの友達と立川でお買い物兼ミーティング。
ミーティングの議題は私が留学する前に日帰り列車旅行に
行くことだったんですが結局保留のまま今日の話し合いは
終わっちゃいました。一応いまのところは桃狩りの予定☆
そして買い物の方はセールも終盤で夏物はもういいやという
思いと、さみしい財布の中身の影響で全然盛り上がらず。
買い物って自分たちの中で盛り上がらないとすごいスピードで
疲れがやってくるもので、今日の私達はちょっとお店をみてまわった
だけでそのへんにあるベンチに座り込んでました。

とまぁ大部分、ヘロヘロした感じで遊んでたんですが2回盛り上がった瞬間が
ありました。それはお昼の時とプリクラ撮ったとき。
まずお昼はインド料理の店に行ってカレーを食べました。
前はディナーの時にしか行ってなかったんだけど今回ランチで行ったら
1000円でカレーとナンorライスとサラダとデザートとドリンクが付いてて
しかもナンorライスは食べ放題だった!!超お得!!
カレーはもちろんおいしかったけど、ドリンクで頼んだラッシーが
濃くておいしかったです。濃すぎて細いストローで吸うの大変だった(汗)

プリクラはなんで盛り上がったかというとメッセージのスタンプに
ハングル語バージョンのものがあったから。
「いつまでも友達でいようね」的な意味のスタンプを押しときました。
他にもあったからまた撮りたいな~♪
あと最近のプリクラのすてきなところはイスがあって座って撮影できるところ。
落書きのところにもイスあって、かなり快適に楽しむことができました。
私らが中学のときのプリント倶楽部とはえらい違いだなぁ・・・

夕方からはバイトで鈴虫の音色涼やかなスーパーへ。
今日はレジ担当だったので行ってみると、鈴虫の鳴き声とともに
なぜかカレーの匂いが・・・
レジ近くでカレーの試食販売やってました。
その商品担当のおじちゃんが食べてもいいよって言ってくれたけど

「昼間もカレーだったから・・・しかもインドのやつ・・・」
「あ、そうなんだ・・・それじゃあね・・・」

といった感じになりました。でも試食のカレーもおいしそうだったな~。
やっぱ夏はカレーですよね!私はあさってバイト友とファミレスごはん
なんですが、そのファミレスでもカレーフェア開催中らしいので
またカレーを食べる気がします。
韓国行ったら唐辛子の辛さだから日本にいるうちは
ガラムマサラの辛さを堪能しようかな☆
[PR]
by momokko3 | 2005-07-25 23:52 | 日常