人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ日記。

ブログトップ

ハウルの動く城

ブログ開始記念にもうひとつ。

11月28日 ハウルの動く城見てきました。
映画館はかなり混んでてハウルは整理券を配っての入場でした。
客層も家族から熟年夫婦、恋人、友達同士とほんとに幅広い感じ。
私と友人はかなり後の整理番号でしたがなんとかはじっこの席をゲットして
席につきました。わたしと友人はお互いジブリ好きということで
かなり興奮していて会場が暗くなると、
「きゃーどうする、始まるよ!」
「うんうん、わくわくするねー!!」

とコソコソ話ながら、かなり迷惑です。すいません。

でも始まった予告はコレ
一気にテンションは落ち着き、静かに映画にのぞむことができました。
ありがとう、godzillaさん。

で、肝心の話の内容ですが、うーん。ちょっと難しかったです。
トトロとかラピュタの時のような話のまとまり感がいまいち感じられなかったので
ラストまでいって、「え、これはどういうことだったの?」と巻きもどして確認したい
シーンがいくつかありました。なんかこの話をもっとわかりやすくするにはもう少し
エピソードを増やした方がよかったんじゃ・・・という感じでした。

とはいえ、キャラクターはみんな魅力的だし、倍賞さんの主題歌も話にぴったりで
内容の複雑さ以外は相変わらず完成度の高い映画だったと思います。
でも一番完成度の高いのはベーコンエッグかなぁ。
もうなんでジブリに出てくる食べ物ってあんなにおいしそうなんでしょう!
ちなみに自分のNO.1はラピュタの最初に出てくる肉団子(?)☆

なにはともあれ、おもしろかったー!
by momokko3 | 2004-12-05 20:56 | 映画