こたつ日記。

ブログトップ

歯医者曜日

ここ5年くらい、1回も歯医者に行かなかったら虫歯が悪化し、最近水曜日は
歯医者曜日となっています。
私が行っている歯医者さんは小学校の時からいっているところで
先生も5年ぶりの私を覚えているらしく、もう20の自分に対し昔と変らない
子ども向けの態度で接してくれます。
虫歯の悪化具合に怒られるかとびくびくしてたので、その態度には
なんとなく安心しました。

で、今私は両側のしたの奥歯を治療中で今日は左の奥歯に薬をつめてくました。
先生は
「これあんまり強く噛んだりすると痛いから気をつけてね」
と言ってきました。じつはこれ逆の奥歯を治療した先週も言われたことば。

そこで私は
「先生、じゃあどっちの歯で噛めばいいですか?」
と聞いてみました。

先生の回答は・・・・・・・・

「うーーん。」      困ってます。ちょっと笑ってます。

両方でやさしく噛んであげて

とまぁ、なかなか難易度の高いことを要求されてしまいました。
つぎの予約日までの1週間、舌かまないようにがんばります。
[PR]
by momokko3 | 2004-12-15 21:54 | 日常