人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ日記。

ブログトップ

オペラ座の怪人

木曜日、妹とオペラ座の怪人見てきました。
平日の昼間だっていうのに結構人が多くて驚きました。
やっぱり女性率が高かったかも。

で、感想はというと。
とにかく音楽がすごかったです。本編の内容が語られ始めるシーンでかかった
「オペラ座の怪人」のメインテーマの曲(Overtureと言うらしい)には
本気でびびっちゃいました。なんか「間違ってホラー映画見に来ちゃったんじゃないの?」という錯覚をこの曲のせいで起こしちゃいました。

あと気に入ったシーンは「マスカレード(仮面舞踏会)」のシーン。
マスカレードってこういう意味だったんですね~。
マスカーレー!ていう歌が流れ出したと同時に
「あぁ!trfのmasqueradeってこういう意味だったんだぁ!」
と無駄なこと考えちゃいました。小室世代なもので・・・・
trfのことは置いといて、とにかくこのシーンは華やかだし、いっぱい人が出てきて楽しいシーンです。

映画の中心は歌で、特に主役の2人の語らいはほぼ歌です。
ファントムなんて「もう歌でしか会話ができないんじゃないの、この人。」と思うくらい歌です。途中、1つの歌が長すぎてあくびが出ちゃったりはしましたが、話自体は退屈しないで見れました。
今度はちゃんと舞台で「オペラ座の怪人」見てみたいなぁ。
by momokko3 | 2005-02-27 15:20 | 映画