こたつ日記。

ブログトップ

カテゴリ:テレビ( 4 )

新・ハングル講座

今日はサンボマスターのライブ追加公演の日でもあり、
NHKハングル語講座今期第1回目放送の日でもありました。

いきなり騙された。

あの倉本さん(ダンディなおじさま)が先生だと思い込んでたのに、
実は彼が生徒だったのですか!!
前のキャストの小倉先生が個人的に(声が)好きだったので、
「あ~今度はこの人かぁ。小倉先生の方がよかったかも・・・」
と思ってたんですが、学ぶ側となったらもう何も文句はないです・・・

あと、なんか今回のは前期よりも真面目な感じだなぁ。
学習者がアイドルじゃなくなったから?
やっぱ中高年の人が学び始めたからそれに合わせたのかな?
とりあえず、倉本さんのひかえめなズッコケぶりがちょっと
気に入ったので、これからも見続けてみようと思います。

中高年のハングル語ブームと言えば、うちの父もドラマから
いくつか単語を覚えたようです。
今日もライブの帰りに家に電話したら、まだ名乗ってもいないのに
「ヨボセヨー」
と電話に出てきました。

電話の相手が私じゃなかったらどうするつもりだったんだー!!

そういうことは、家電にナンバーディスプレイを付けてからしてくれよ・・・
と思って家に帰ると、ビデオ屋で借りてきた
「花嫁はギャングスター」見てました。

その影響だったのね・・・・・
[PR]
by momokko3 | 2005-04-06 00:49 | テレビ

つむじの話

今日のトリビアで
「つむじを押すと下痢になる」
というのがガセビアとして紹介されてました。

そうだったのか~。
ずっと信じちゃってたよ。
ずっとつむじ死守してたよ。

早速いつもあたしのつむじを不意打ちでつついてきていた妹に
「あれはガセなんだよ!」
と意気揚々に言ってみたら
「そりゃそうでしょ。」
とドライに返されてしまいました。


じゃあなんでいつもあたしのつむじを狙ったの・・・・・・?
妹のことがよくわからない春一番の夜です。
[PR]
by momokko3 | 2005-02-23 21:58 | テレビ

大奥

昨日はドラマ「大奥」の最終回でした。
わたしは菅野美穂と安達祐実の時からこのドラマにはまりまして
今回の「大奥第1章」も見始めたわけなんですが、ここ3回くらいは
全然見られず、昨日の最終回を見ることになりました。

感想としては、やっぱり前の「大奥」の方がよかったなーという感じです。
今回の大奥は1部のおふくVSお江与の部分は面白かったんですが、
瀬戸朝香ふんするお万と大きくなった家光の登場でなんとなーく
ぎすぎす感とか女の怖さみたいのが失われた感じでおもしろくなくなった気がします。
(まぁお万の性格が影響してるというところもありますが・・・)

前の大奥は何よりも浅野ゆう子と野際陽子の貫禄で、
わーー瀧山の復活だー!とか
実成院が吹き矢を吹くとシャレにならん~といった
盛り上がりどころの盛り上がり方が今回の大奥とは比べものにならなかったので
やっぱり一人くらい、そういう女優さんが登場すればよかったなぁと思います。

ちなみに男性陣の中では、渡辺いっけいの尻にしかれぶりが一番うまい!と思いました。

大奥はもっと前にもやっていたドラマなんですよね。
機会があればみてみたいものです。
[PR]
by momokko3 | 2004-12-17 14:18 | テレビ

今さらfriends

今さら、海外ドラマのfreindsにハマリだしました。
しかもシーズン5から。中途半端~~。

もともと、面白いという話は聞いてたんですが、なにせ長いシリーズものだし、
うちでとっているFOXチャンネルではシーズン5・6が今やっていて、
いまさら見ても意味わかんないだろうと思ってみてませんでした。

でも偶然時間を間違えて予約して、録画されてたものを見たら
「なにこれ、おもしろーい!」といきなり火がつき、続きも見ることに。
6人ともみんな個性的で愛すべき部分がちゃんとあって、
笑えるだけでなく、ほっとする話だなーと思って、今のとこ見てます。
これからほっとできない修羅場とかもあるのかなぁ・・・

WOWOWの方はラストシーズン放送中みたいですが、FOXの方は
まだ先みたいなので、このペースでのんびり楽しんでいこうと思ってます。
っていうかスキをみて、シーズン1から見なくては!!
[PR]
by momokko3 | 2004-12-06 21:40 | テレビ