こたつ日記。

ブログトップ

<   2005年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カラオケ

最近行ったことない人とカラオケに行く機会が多くてかなり衝撃をうけています。

みんな歌うまいねぇ。っていうかなんでラップとか普通に歌えちゃうんでしょう?
ラップじゃなくてもなにかと語りに近い難しい曲とか全然サムく聞こえてこないし。
前韓国でカラオケ行った時、韓国人の歌のうまさにびっくらたまげたわけですが
日本もなかなかすごいなぁと感じました。
私はこれまで特定の友達としかカラオケって行かなくて、ダラダラと3時間歌い続ける
ってのが多かったんですが、最近歌を聞く側の楽しさを感じてます。

いや、もちろん歌うのも楽しいんだけどさ。
タッチとか。かなりテンションあがります。
[PR]
by momokko3 | 2005-01-28 23:48 | 日常

打ち上げだー!

 c0007397_19413020.jpg
大学のほうが補講期間になって実質春休みに入りました。そんなわけで一緒に授業を受けてた友達との飲み会連発な毎日を過ごしてます。
声、枯れてます。

しかもただの授業お疲れ様会ではなく、留学しちゃったり、卒業しちゃったり、同級生でも就活で学校でこれから会えなかったりと、しばしの別れになってしまう友達が多いため、どの会も結構盛り上がり、それにつられてお酒もすすむ、すすむ・・・・
特に月曜日のコリア語の授業の打ち上げ会はさんざん居酒屋とカラオケで飲んだ後、留学生の家で真露パーティーを始めてしまい、もうぐるぐるしてました。そんなテンションで大富豪とか始めちゃってもうなにがなんだか・・・・・・すごい夜でした。

とりあえず飲み会ラッシュは一段落したのでまたじっくり肝臓休めようと思います。
なんか最近やたらまわりに酒豪が多いせいで、つられて酔っぱらってのちのち後悔ってパターンが当たり前になってる気が・・・・・・酒ってこわいですねー。

あー、韓国の酒マッコルリ(写真)が飲みたい!
[PR]
by momokko3 | 2005-01-27 19:17 | 日常

サンボマスター

 c0007397_191333.jpg
 今回はめずらしく音楽の話題。カテゴリ作っても全然書いてなかったので・・・

今回はサンボマスターについて!
このバンドを知ったのはつい1ヶ月前くらいだったんですが、あのうるさい感じの曲と熱い歌詞とボーカルの個性が妙に気になってHMVのセールで1stアルバムを買ってみました。その中では「そのぬくもりに用がある」っていう曲がよかったです。どの曲も同じテンションで、思いっきりロックなので電車の中で聞きながら寝ることはできないけど、これ聞きながらレポートやると妙にテンションあがってきて、ばしばしパソコンのキーボード叩いちゃいます。実際先週出したゼミ論もこれで乗り切りました(笑)
 
今月には2ndアルバムも出て、これも映画「恋の門」の主題歌の「月に咲く花のようになるの」とか「週末ソウル」とかいい曲入ってます。ライブ行ってみたいなぁ。
[PR]
by momokko3 | 2005-01-26 13:13 | 音楽

東京タワー

友達3人で東京タワー見てきました。レディーズデーだったせいか見る人は女の人ばっかり。
ここまで女だらけなのは初めてでちょっと恐かったり。

話は黒木瞳・岡田准一カップルと寺島しのぶ・松本潤カップルの不倫物語。
主役っぽいのは黒木・岡田カップルだったんですが、わたしとしては
寺島・松本カップルの方が気になったしおもしろかったです。
極端に言えば寺島・松本カップルだけの話でも良かったくらい。
もちろん黒木瞳は美しいし、岡田くんもかっこいいんですがなんかあの二人は・・・・・・
どうぞ、二人だけの世界で生きててくれって感じでした。

寺島・松本カップルの話はツッコミがいもあるし、現実味もあっておもしろかったです。
あと寺島しのぶの夫役だった雨上がりの宮迫は以外と演技がうまいのかなーと
ちょっと思いました。ふぬけ夫っぷりがすごく自然だった・・・あれ地かな・・・・
夫役と言えば黒木瞳の夫役の岸谷五郎もよかったです。静かにキレる感じが。

映画全体の感想としては、すごいロケ地とかにこだわってるな~という印象でした。
もうきれいでおしゃれなとこしか出てこないんだもん(苦笑)
東京タワーもタイトルになってるだけあってきれいに撮られてました。

あとは特に思うところなし。
ちょっと薄っぺらい話でした。
[PR]
by momokko3 | 2005-01-21 22:52 | 映画