こたつ日記。

ブログトップ

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アカデミー賞

アカデミー賞が発表されました。
今回はMSNのトトカルチョに応募してまで真剣に予想してみましたが
主演男優賞と助演女優賞以外は大はずれでした。
やっぱりレオ様はとれなかったですね~。
私としてはジョニーデップを応援してたんですがやっぱりの結果でした。

で、アカデミー賞のニュースに関連して、韓国で
「韓国人初のアカデミー賞受賞しそうな俳優ランキング」
が発表されてました。
結果はというと

1位 チェ・ミンシク(オールドボーイの人)
2位 ソル・ギョング(力道山演じてる人)
3位 チャン・ドンゴン(ご存知韓国四天王のひとり)
4位 チョン・ドヨン(スキャンダル出てた女優)
5位 チョン・ジヒョン(猟奇的な彼女役)

でした。やっぱり有名・実力派が揃い踏みって感じですねぇ。
その中に入ってるチャン・ドンゴンはやっぱり四天王の中でも
演技が評価されてるってことなんですかね。
ヨン様はこのランキングだとどのへんの位置なんだろう・・・・・・
ほんとのアカデミー賞の結果よりこのランキングの方が
おもしろくて興味深かったです。
[PR]
by momokko3 | 2005-02-28 17:18 | 映画

オペラ座の怪人

木曜日、妹とオペラ座の怪人見てきました。
平日の昼間だっていうのに結構人が多くて驚きました。
やっぱり女性率が高かったかも。

で、感想はというと。
とにかく音楽がすごかったです。本編の内容が語られ始めるシーンでかかった
「オペラ座の怪人」のメインテーマの曲(Overtureと言うらしい)には
本気でびびっちゃいました。なんか「間違ってホラー映画見に来ちゃったんじゃないの?」という錯覚をこの曲のせいで起こしちゃいました。

あと気に入ったシーンは「マスカレード(仮面舞踏会)」のシーン。
マスカレードってこういう意味だったんですね~。
マスカーレー!ていう歌が流れ出したと同時に
「あぁ!trfのmasqueradeってこういう意味だったんだぁ!」
と無駄なこと考えちゃいました。小室世代なもので・・・・
trfのことは置いといて、とにかくこのシーンは華やかだし、いっぱい人が出てきて楽しいシーンです。

映画の中心は歌で、特に主役の2人の語らいはほぼ歌です。
ファントムなんて「もう歌でしか会話ができないんじゃないの、この人。」と思うくらい歌です。途中、1つの歌が長すぎてあくびが出ちゃったりはしましたが、話自体は退屈しないで見れました。
今度はちゃんと舞台で「オペラ座の怪人」見てみたいなぁ。
[PR]
by momokko3 | 2005-02-27 15:20 | 映画

つむじの話

今日のトリビアで
「つむじを押すと下痢になる」
というのがガセビアとして紹介されてました。

そうだったのか~。
ずっと信じちゃってたよ。
ずっとつむじ死守してたよ。

早速いつもあたしのつむじを不意打ちでつついてきていた妹に
「あれはガセなんだよ!」
と意気揚々に言ってみたら
「そりゃそうでしょ。」
とドライに返されてしまいました。


じゃあなんでいつもあたしのつむじを狙ったの・・・・・・?
妹のことがよくわからない春一番の夜です。
[PR]
by momokko3 | 2005-02-23 21:58 | テレビ

今日の塞ぎ事。

今日とあるブログからブリジットジョーンズの日記の続編公式HPに行くと「あなたの理想の男性キャラはこの人!」的なテストをやっていたので、ヒューグラントを期待して名前を入力してみました。

そして結果は・・・・・・

「ジャイルズ」 デブで見込みなしのひとりぼっち(中年)



軽い気持ちでやったはずなのに思いのほかへこみました。
[PR]
by momokko3 | 2005-02-22 22:16 | 日常

フルーツパーラー。

友達の某王子の誕生日企画で新宿の高野フルーツパーラーに行ってきました。
メニューには平均1500円くらいのパフェやデザートプレートがいっぱい。
なにしろマスクメロンパフェまでありましたよ!
季節がら苺のデザートも多くて私たちのほとんどはその
苺関係のデザートを選びました。

で、来てみて食べてみてびっくり!!
苺が本当にでかいです。
ショートケーキなんて苺とスポンジ一緒に食べれないほどの
大きさの苺がごろごろしてて見てて圧巻でした。
写真に撮ればよかった。
自分が食べた苺ワッフルは撮ったんですが、写真があまりに大きすぎたので
載せるのは断念。

他のプリンアラモードとか、マンゴーデザートとかもフルーツてんこ盛りで
ほんとおいしそうでした。また贅沢できる機会があったら行ってみたいです。

でもいくらお金に余裕があっても1000円近いマスクメロンジュースとか
800円以上するオレンジジュースとかは飲めない気がします。
ねっからの小市民なもんで。
[PR]
by momokko3 | 2005-02-21 23:01 | 日常

クラス会

クラス会、行ってきました。
約8年ぶりの再会・・・
私はちょっと緊張してたのに、クラス会の前にしてた
バイト先のおじちゃんはすごいはしゃいでて
ちょっとリラックスできました。ひとりで、
「そっかー8年ぶりか。」とか
「幹事によって集まりが悪かったりするんだよね~。」とか
「俺行って盛り上げてあげよっか!?」とか
とにかくはしゃいでました。
そんなおじちゃんが大好きです。

で、実際のクラス会は思ったよりもみんな変わってなかったです。
顔みてわかんなかったのは2,3人くらいだし、先生もお変わりなく
半そでTシャツでがんばってました。

見た目もあんまり変わってなかったけど、友達同士の位置関係とかも
全然かわってなくて姉御タイプの子はそのままだし、
私含め)いじられキャラは今でもいじられてて
心の底からなつかしさがこみ上げてきちゃいました。
やっぱり行ってよかった!
[PR]
by momokko3 | 2005-02-20 20:24 | 日常

日本アカデミー賞

昨日は日本アカデミー賞の授賞式でした。
いつも以上に華やかな衣装に身をつつんだ映画俳優たち・・・・
セレブな世界です。

流れどおりに感想を言ってくと、まずセカチューコンビ(高校生バージョン)の二人にはぜひW受賞して欲しかったなぁ。最優秀は長澤まさみだけでしたね。
もしアカデミー賞に最優秀台詞賞とか、話題台詞賞とかあったら森山未来くん、絶対受賞するのにな~・・・・

「助けてくださいぃーーーーーー!!」
でもこれじゃあただの流行語大賞でしょうか?

ちなみに助演女優賞のとこではYOUさんが最高でした。男の人で最高だったのは主演男優賞の哀川翔!もう一人だけ真っ白スーツで見てるほうも「翔さん!!がんばれ!取りにいってくれ!!」って感じでかなり興奮しました。

あとは~・・・主演女優賞の常盤貴子の衣装とか、役所広司のミスターアカデミー賞っぷりとか、藤井アナウンサーのおどおどっぷりとか色々見所のある授賞式でした。
藤井アナウンサーはYOUさんの時だけいきいきしていたなぁ・・・・

で、授賞式が終わったあと、父と妹の3人で映画について語り始めました。妹は最近父が韓国ドラマ・映画ばっかり見ていることを指摘し始めて
「お父さん、最近洋画全然みてないじゃん!」
と言い切りました。そこで父の反論。

「だって今良いのあんまり出てないよ。新作の棚はほとんどほら、
妖怪学校?だっけ?あれしかないしさ。」

よ、妖怪学校?

父がカタカナ語に弱いのは毎度のことなので妹と二人、必死に頭を回しました。途中、ゲゲゲの鬼太郎のテーマソングが頭の中を流れ出すのにも負けず、なんとか導き出した結論。

私:「それってハリーポッターのこと言ってる?」

父:「あぁ、そうそうハリーポッター。」

私と妹:窒息しそうに爆笑

学校ってとこしか合ってませんでした。
ハリーは魔法使いだし!妖怪じゃないし!!
確かにドビーっていう妖怪もどきは出てきますけどね・・・・・

どっちにしろそんな邦題(妖怪学校)だったらハリーポッターはシリーズ化されなかったと思う日本アカデミー賞後の家族の団欒でした。

長々と失礼しました。それでは小学校6年2組クラス会に行ってきます。
[PR]
by momokko3 | 2005-02-19 19:24 | 日常

金曜日のひとり言。

안녕하세요~☆
というわけでパソコンでハングルが打てるようになりました。今までの家族共用パソコンはよくわからなくて断念していたわけですが、このパソコンでやってみたらあっという間にできました。キーボードのレイアウトもプリントアウトしたからそれ見ながらならハングル打てるぞー!
(つづりがわかんない単語が多すぎるというのは置いといて

なぜか今週は説明会も1回しかなく、バイトも用心して入れてなかったので、とんでもなく自堕落な1週間でした。いやエントリーシート書くとかやることはいろいろあるんだけどさ。おかげで「猟奇的な彼女」DVDをコメンタリーからメイキング映像まで全部見てしまいました。コメンタリーはいろんな謎が解き明かされてておもしろかったです。
「え!あのおじいさんはそうだったのか!!」てな具合で。

明日からは小学校のクラス会・大学友とのおでかけ・高校友との飲みと、それぞれの友達との予定が目白押しな感じです。特にどきどきなのがクラス会・・・・・今回は今まで同窓会に出没しなかった人たちも結構来るらしくて幹事の子まで「どうなることやら」って言ってました。
ほんとどうなることやら・・・
[PR]
by momokko3 | 2005-02-18 13:54 | 日常

つながった!

c0007397_1940166.jpg
とうとうマイPCにインターネットがつながりました!
バンザーイ!!
いままでは
レポート作りのみ=期末シーズンのみ
の活躍だったパソコンがやっと日の目を!
よかったよかった!


最初はもう1台インターネットつなげるのにお金がかかるかもという話だったのですがルータってやつを使えば簡単につながる!ということで昨日買ってきて今日は黙々とその作業に明け暮れてました。すごい積極的にプロバイダのサポートセンターに電話かけたり、説明書を熟読したりして、
そのやる気を就活に使えよという1日でした。
でもでもこれからはこのパソコンで就活やりますよ。
リクナビお気に入り登録しちゃいますよ。

その前にブックマークしなきゃいけないサイトいっぱいあるけどね~☆
[PR]
by momokko3 | 2005-02-17 19:40 | 日常

猟奇的な彼女

c0007397_1374165.jpg
とうとうDVD買っちゃいました!
やっぱりいい!私はこないだ出たディレクターズカット版を
買ったんですが未公開シーンがいっぱいでかなり満足です。
でも一部どこが増えたんだかわからないので、通常版も改
めて見てみたいんですが・・・・・
特典映像もいっぱいでコメンタリ-はチャテヒョンのもあり!
まだ普通の本編しか見ていないのでそれを見るのもかなり
楽しみであります。
[PR]
by momokko3 | 2005-02-14 13:17 | 映画