こたつ日記。

ブログトップ

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

風呂そうじとか。

家に相変わらず使いものにならない弟と二人っきりということで、
久しぶりにお風呂そうじとかお米といだりとか家事的なことをしてる週末です。

今日なんて朝から10時間働いて、9時に帰ってきて
ごはん作って、お米といでセットして、お風呂そうじして
おふろ沸かして、今に至ります。
肉体疲労がたまりにたまっている・・・

でも就職して一人暮らしするようになったら
毎日がこんな感じなのかなぁと色々想像してしまいました。
あと一人暮らししてる友達はほんとすごいなぁと実感しました。

普段全然家事をやらないだけに。
反省反省。
[PR]
by momokko3 | 2005-04-30 23:36 | 日常

10連休?

世間は今日から最大10連休ですね。
10連休ってかなりすごいなぁ。
会社で働いてる人にとっては最高の連休なんじゃないかと思います。

でも、私の場合世間が祝日の時=バイト1日なわけで。
なぜならパートさんが祝日が公休だから。
社員と二人っきりか・・・・・・がんばります。

しかも今年は両親と妹が明日から3泊4日で旅行に行ってしまうので
家の中も静か。弟はいるけど、普段もあんまり会わないのでなんとも・・・

一人かぁ・・・


とてもゴールデンな気分にはなれないです。
[PR]
by momokko3 | 2005-04-29 00:33 | 日常

紅の豚

今日は説明会に行って帰ってきてから
妹がビデオにとっておいてた「紅の豚」を見ました。
あ~すてきな話だった~。
この話はジブリの中では噛めば噛むほど味がでてくる話って
気がするなぁ。今回でまたいろんなことがわかったし。
もうあの終わらせ方も絶妙。
また金曜ロードショーでやったら絶対見ちゃうんだろうな~。

とりあえず今はジーナのすてきな歌が頭の中ぐるぐるまわってます。
地中海、いいなぁ~。
[PR]
by momokko3 | 2005-04-27 00:31 | 映画

原点。

今日は学校ではよー様と究極の選択ゲームをしたり、
「ギャップのある男はたまらないトーク」から
私のメガネに対する熱い思いを一方的にぶちまけたり
したりして、相変わらず楽しい空き時間を過ごしました。

授業後は授業後で、いつも一緒に帰るメンバーで
ケンタッキー行って「私たちと今の日本社会」について
これまた熱いトークを繰り広げました。

なんか学校行く度にしゃべり場並の語りをしてる気がする。
もう真剣になんかについてしゃべるのが楽しくて楽しくて。
グループディスかションもこれくらい楽しけりゃいいんだけどな~。

で、今日のいろんな語らいで私も就職活動について色々考えました。
実は最近
「どうしよう!残ってる駒があとひとつ!」
とかいうのより
「どうしよう!働きたい会社(仕事)がない!」
っていうことに危機感持って悩んでました。

でも今日の友達の
「一番就きたい仕事の説明会のことで
頭がいっぱいで他のこと手につかない」
っていう話から、私ももう1回原点に戻って
一番やってみたい仕事できる会社にもう1回
挑戦しようと思いなおしました。
振り返ってみると、その仕事あきらめるのが早すぎたかも。
ついついあせりからいろんな仕事に広げすぎてたな~と
実感しました。
ITベンチャーとかはやっぱりありえなかった。
ホリエモンは別世界の人間としてこれからも見守っていきます。

もう1回エントリーシートからやり直しだ~!
[PR]
by momokko3 | 2005-04-26 00:51 | 日常

青春の語らい in 吉祥寺

今日は朝だけ例の団地に行って2時間働いた後、
家でまったりして、夕方は高校の友達との月1恒例飲み会に
行ってきました。

この飲み会は月に1回集まれる人が集まって近況とか
昔のこととか、とにかくしゃべりまくる会なのですが
今回はめずらしく7人も来たし、おまけに先生まで
現れてかなり盛り上がりました。

話の中身は今の就活とか、恋の話とかもあるけど
大半は高校時代のおバカ騒ぎをネタでただただ
げらげら笑ってました。
みんな苦しそうだった(笑)

うちの学年の私がいた英語コースのクラスは
ほんとに問題児だらけで無茶する人が多かったので
何度やってもネタは尽きなくて、今日ひさびさに
来た友達も「一気に若返った気分」といって
はしゃいでました。(まだ21歳なのに)

しょっちゅう会ってるとあんまり感じないけど、
ちょっとずつ大人な考え方になってきてて
「今思うと、あれやったのはちょっと後悔してる」
とか
「あんなことやってたなんて今考えるとぞっとする」
という話も出てきて私としてはちょっとびっくりしました。
私自身は高校の時も無茶してる人を見て
「お~はっちゃけてる!!」
って思う側の人間だったので今もその立場は
変わってないかも。

でもいくつかは
「なんて馬鹿なことしてたんだ私は!!」
と頭抱えたくなることも無きにしも非ず。

若い時ってそういうもんですよね~。
うんうん。



ってまとめちゃうことがなんか年寄りくさいと思う21の夜。
[PR]
by momokko3 | 2005-04-24 23:50 | 日常

外食続き。

今日は月に一回の卒論の授業だったので4限から学校に行ってきました。
卒論の前の時間は同じ先生のゼミの時間でちょっと教室をのぞいてみたら
やたらフレッシュな雰囲気をかもし出してて、
「もうあの頃へは戻れない・・・」
と無意味にへこみました。

でも卒論のメンバーはゼミとほとんど変わらず、おもしろい人ばかりなので
久しぶりの再会は楽しかったです☆

授業のあとはなぜかいつも乗るバスではないほうのバスに引っ張り込まれ
結局友達3人でご飯を食べて帰ってきました。
最近学校行くたびに誰かとご飯食べて、語り合って、
もういつでも人恋しさ全開な私がいます。
すっごく楽しいけど、その分就活で都会一人で歩いてるときとのギャップが
大きすぎて、また誰かとご飯→就活で孤独→誰かとご飯っていう無限ループが
起こりそうな気がする・・・

でもだからといって大学はあとこの1年しかないんだし、それなりに友達と
過ごしたいからもうどうしようもない!!
学校生活と就活、それぞれ切り替えて充実した1年にしなくては!
と横浜線の中でしみじみ思いました。

とりあえず明日は久しぶりの説明会なので気合入れて聞いてきます。
でも渋谷って・・・久しぶりでちょっと怖いなぁ(苦笑)
[PR]
by momokko3 | 2005-04-20 23:33 | 日常

ビビン丼に魅せられて。

今日は夕方妹と落ち合って立川で買い物してきました。
妹は靴買って、私は服を買いました。
最近、服売り場行ってなかったらもうあっという間に
夏仕様のものだらけで今着るものが欲しい私は
どうすればいいんだ?と困りました。
いまいち服の流通の流れに乗っていけないとです。

でもその遅れを取り戻すべく、欲しいサンダルが
見つかったので給料出たら買わなきゃ☆

そして気づいたら8時近かったので、夕飯も食べていくことに
して、何食べようかと妹に聞いたら
「肉がいい」。
私は
「韓国料理的なものが食べたい」。

妹: 肉→牛肉→牛丼→松屋だ!!
私: 韓国料理→ビビンパ→ビビン丼→松屋だ!!

というわけで久々に「松屋」に行ってきました。
ビビン丼は食べたことなかったんですが、前に行ったとき
隣の人が食べててかなりおいしそうだったので次はこれ
食べようと思ってたメニュー。
中身は肉とキムチとごぼうと人参に目玉焼きがのってて
ついてきたスプーンでかきまわしつつ食べました。
すんごいうまかった~!!

あんまり肉肉してないのでさっぱりしてるし、キムチのとうがらし
パワーで脂肪燃焼だし、隠れたヘルシーメニューかも!と
勝手に思いこみながら全部たいらげました。

ちなみに牛めしもいつのまにやら復活してました。
その分豚めしがメニューの下の方に追いやられてた・・・
あれも牛に負けず劣らずおいしいのに・・・
[PR]
by momokko3 | 2005-04-19 23:00 | 日常

ブリジット・ジョーンズの日記 2

c0007397_25186.gif
今日は学校の後初めてのレイトショーで「ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうなわたしの12ヶ月~」
を見てきました。もう公開して日が経っているからなのか、レイトショーだからなのかはわかりませんが、お客さんは10人くらいしかいなくてすんごくリラックスしてみることが出来ました。

率直な感想は
「やっぱおもしろいよ、ブリジット・ジョーンズ!!」
ってことです。前作のブリジットそのままのキャラで続編も話が進んでいき、もう笑いっぱなし!


私の好きなヒュー・グラントとブリジットのパパの出番が少なかった
のと、例のトナカイセーター再登場がなかったのが残念ですが
それ以外は楽しく見れました。

この映画のすごいとこはあんまりかっこいいとは言えない彼氏役の
コリン・ファースがすっごくかっこよく見えてしまうところで、ヒュー・グ
ラント派の私でさえ、最後は「やっぱマーク(コリン)かな☆」と思って
しまいました。
ヒュー・グラントは今回演技とかもイマイチだった・・・残念・・・・

で、なんでコリン・ファースがあんなにかっこよく見えるのかと考えたら
やっぱりギャップの力かなと思いました。

堅物の弁護士が愛する彼女のために
髪振り乱して駆けずり回る姿!
ライバルと子どもみたいな取っ組み合いをする姿!

やっぱり女は男のギャップに弱いんですかねぇ。
私はほんと弱いです。
今日色々な場で再認識いたしました。

GAP最高!
ここではないのであしからず)
[PR]
by momokko3 | 2005-04-19 02:07 | 映画

オバチャンバス。

いつもの日曜日の朝と言えばただただ屍のごとく
寝ているだけですが、今日の朝9時。
私の乗った車はおばちゃんたちに取り囲まれていました。

原因は昨日のバイト。
いつも通りバイト終了後は社員さんたちとおしゃべりタイムに
なるわけで、昨日はそれに加えて売れ残ったパンを大量に
トーストにして晩餐会ならぬ、パン餐会(店長命名。サムイヨー)を
してました。山盛りのパンに気をとられてついつい長居の私たち。

そしたら完全な思いつきの「翌日の朝市行って来いよー」という店長命令を
受けてしまい、今日の出来事に至るわけです。

パン餐会は完璧な罠でした。もう一人のバイトっ子も今日シフト
入れられちゃってたし・・・

で、今日朝8時半出勤。
朝市っていうのは同じ市内の団地に商品を持っていって出張販売してる
もので私は始めての経験だったので、どんなものだろうとちょっと楽しみでした。

で、9時に目的地の団地に到着。静かな道から一歩団地の敷地に入ると
朝早いっていうのにかなりの人(団地の住人)が!!
うちの店以外にもいくつか八百屋さんなどがお店を出していて、その団地に
とっては日曜の朝は絶好のお買い物タイムみたいでした。

うちの車が入っていくともうおばちゃんたちがぞろぞろと
「あ~やっと来たわ!!」
「遅いわ~!」
と車を一気に取り囲み、車の窓から今日の商品は何かと覗き込んでくる
ありさま。運転手の社員のおじちゃんは毎度のことらしく
「サファリパークみたいでしょ?」とニヤニヤ。

ほんとライオンバスのお肉によってくるライオンみたいだったよぉ。

なんとか車から降りて商品を並べだすも、おばちゃんたちは並べる先から
商品を選び出し、「これくれ」「これいくら」と支払いの順番でもめ出す状況。
しまいにはほかのおばちゃんのお勘定の計算までして
「はい、あんたはいくら、あんたはいくら」と
仕切りだすおばちゃんまで出てきました。

もうなんかすごい。
おばちゃんの中のおばちゃんを見た気がしました。


ヨン様、日本のアジュンマは手ごわいよ。
[PR]
by momokko3 | 2005-04-17 22:36 | 日常

친구야!!

別にシリーズ化するつもりはないけど今回も「~야!!」シリーズ。
ちなみに前回は「学校よ!!」で今回は「友達よ!!」という意味です。
無性に呼びかけ(卒業式の時みたいに)したい気分なので。

今日は2日ぶりの学校。
なんか今学期、無性に学校が好きです。
間違いなく、就活からの現実逃避もあると思うけど
最後の年ってこともあって学校にいるときは妙にハイテンション。
自分でもちょっと気持ち悪いかも。
今まで学校大好き!キャラじゃなかったんで・・・

で、今日は1限から授業。
でも結局アブナイ事情からその授業は結局とらないことに。
あぶないあぶない・・・・・

そして5限まで空き時間。
もう、ずっといろんな人ととにかくしゃべってました。
今日の空き時間は春休み中会いたかった友達全員に会えた感じ。
就活の話から恋ネタまでもうとにかくいろんなこと話しまくりました。
楽しかったな~。

5限のコリア語でも韓国でお世話になったオッパに再会できたし、
春休み中の就活でしか人と接しない時期に比べたら
もうおなかいっぱいだ!ってくらい人に会いました。

5限後も友達2人とファミレスで延々と結婚観について
妄想トークを繰り広げたし(笑)

今日1日でまたエネルギーがたまった感じなので
また明日から就活がんばらねばと思ってます。

明日は1次面接で蒲田行きます。
蒲田の電車発車曲「蒲田行進曲」がなんかさみしい
感じがするのは私だけでしょうか?
[PR]
by momokko3 | 2005-04-15 01:10 | 日常