こたつ日記。

ブログトップ

さくら肉!

今日もバイトです。土曜日はいつもバイトです。
昨夜、寝てるところに蚊が進入してきて熟睡できな
かったので一日中あくびが止まらず困りました。
でもまぁいつも通り何事もなく終了~!

で、タイムカードを押して休憩室に行くと
目の前には山盛りの馬刺しが!!
今日はかなり売れ残ってしまったらしく
社員さんが食べていいよ~と言ってくれました。

そこでバイト友二人と早速一口。
もうすんごくおいしい。とろけましたよ。
さすが馬だな~としみじみ思いました。
やっぱかっこよく野原を駆けてるだけあって
いいお肉してますよ。(なんか変態みたい(-_-))
霜降り・赤身両方食べたけどどっちもおいしかった!

一緒に食べ始めた社員のおじちゃんなんて紙コップに
日本酒ついで晩酌始めちゃってまぁそれぞれ至福の時を
過ごしました。今度はジンギスカン食べてみたいなぁ。
なんか今東京とかジンギスカンブームらしいですね。

なんか肉の話だけで終わっちゃった・・・
[PR]
# by momokko3 | 2005-06-11 23:35 | 日常

中身ない金曜日。

今まで金曜ロードショーの「バンディッツ」見てたけど
脱落してブログ書いてます。ロンゲのブルース・ウイリス
ってすごい違和感・・・かっこよくない。

今日はなぜかバイトを休みにしていたので一日のんびり
過ごしました。でも起きぬけに説明会した会社から確認の
電話が来たので目覚めは心臓に悪かった・・・
驚いたし寝起きだしで、変な敬語使ってたかも。

他にも先月末にエントリーシートを出した会社から次の選考に
進めるお知らせが来ました!書類選考久しぶりだったから
嬉しかった☆まだまだ面接が続くわけですが。
その会社は都会にあるんだけど割と下町の方で説明会に
行ったら会社のある街の雰囲気が良くて気に入ったので
ちょっとやる気がみなぎってます。
この会社で働きたい!と強く思ってる会社は久しぶりです。

あとは・・・再放送の「ウエディングプランナー」見て号泣しました。
なんか前の放送の時も泣いた気がするけど今日の話はほんとに
いい話!!他の回の話は新郎新婦同士の問題が多いけど今日は
母娘の話でほんっとに感動もの!!なんであんなに泣けるんだか
わかんないけど私の泣きのツボに入る話でした。
おかげで目が疲れてすごく眠いよ・・・

とまぁあんまり中身のない一日だったわけですが(笑)
っていうかせっかくバイトがない金曜日だったのに
ドラえもん見忘れたのがすごく悔しいです・・・
まだドラえもんしか新しい声聞いてないよ!!

昨日のブログに書いたことも色々考えてます。
月曜までには決めたいのでとりあえず熟考、熟考。
[PR]
# by momokko3 | 2005-06-10 22:26 | 日常

思わぬ道が。

最近は特に思い悩んだりへこむことはなかったのに
いきなり考えなくちゃいけないことが出てきてしまいました。
しかも結構でかい。人生左右されちゃうかも。
っていうか内定は出てないにしても進む道は決めていたはず
なのにここへ来てまた困惑。

きっかけは母親の一言。
もし私が決めてた進路に何の迷いもなかったらこんなに
悩むことはないだろっていう一言だったんですが、母も
母なりに考えて言ってくれたみたいなので私もどうしたら
いいものかといった状態です。実際今の状態が良いって
わけでもなかったし。でもそんな状況から抜け出す甘えは
捨てなくちゃいけないと思って今までそれなりにやってきた
からここでまた違う選択するっていうのはどうなんだろうなぁ
と思います。でもそっちをがんばることにしたら、もうとことん
やってく気はあるのでほんと二つに一つ。


とここまで本題にふれずに書いたけどわかる人はわかるかも・・・

もうほんとに考えもしてなかったことにびっくりして一人の時は
ずーっと考えてました。私がこんなに考えるなんて珍しいよ
ほんと!でもまだ答えが出ないので週末いっぱいはもう少し
頭使って悩んでみることにします。
結局は全部自分のやる気の問題なんだけど。
ほんとに人生いろいろだわ・・・
[PR]
# by momokko3 | 2005-06-09 22:55 | 日常

前へ進め~!

今日も説明会に参加するため学校に行ってきました。
昨日はあんまりリクルーターがいなくて不安になったのに
今日は今日でいっぱいいすぎてビビりました。小市民。

今回は2月にも説明を聞いた企業に新しい情報あるかな~と
また聞きにいってみました。案の定説明会のお知らせを持って
来ていて無事日程などを知ることが出来ました。
しかもその企業の人事担当者のおじさまがすごく私の心に
染み入るような就活にあたっての励ましの言葉をくれて、会社に
ついての説明会なのに涙が出そうになりました。その会社も良いと
思ったけど何よりこの人良い!!と本気で感動しましたよ。
多分2月の時も同じようなアドバイスをくれたんですが今回は6月と
いう時期と今までの就活のつらさを思うとほんと胸にドキュンと来ました。
おじさまありがとうございました・・・

あと説明会後にもゼミの先生にあったので「就活もうわかりません」と
軽くグチったら「とにかく前に進めばなんとかなるよ」と励まされました。
しまいには学部長まで話に入ってきて二人から同時に「前へ進め!!」
メッセージをいただきました。嬉しかったけど二人の先生のテンションが
熱くてちょっと恥ずかしかったです・・・でも嬉しかったよ。

とまぁ今日はいろんな人に励まされて元気がでました。
学校のあとはひさびさにサイゼリアにも行ったし☆
ドリンクバーでばっちり水分補給してきました。
あ、あとサイゼリアにいるとき恋のバカンスに行く友達から
電話が来たので激励のメッセージを伝えました。
いいね~恋のバカンス☆

日本はもう梅雨入りですかねぇ。やだやだ。
でもその前に日本のワールドカップ行きが決まってよかった!
サイゼのため全然見てなかったけど稲本は活躍したのかな・・・
それだけ気になります。
[PR]
# by momokko3 | 2005-06-08 23:57 | 日常

スイカとキッパリ!

昨日nonnoを立ち読みしてる男の子に衝撃を受けた
私ですがまたまたすごい瞬間にでくわしてしまいました。
こんな特ホウ王国(みんな覚えてるかなぁ・・・)みたいな
わざとらしい煽り我ながらいやですがほんとびっくりしたんです・・・

なんと自動改札のスイカのとこにおばちゃんがかばんごと押し付けて
改札を通過してたんです。定期入れとかさいふのままならわかるけど
かばんごとだよ?もうたまげました。
かばんごと押し切っちゃうおばちゃんもおばちゃんだけどそれから
定期のデータを読み取るスイカもある意味無敵だな~と思いました。

一日の終わりにこんなことがあったんですがそれまでは割と普段通りに
過ごしました。いつもの火曜日と違ったことといえば学校行ったことと
モノレールの駅を寝過ごしたくらいかな・・・
寝過ごしはひさびさにやったのでちょっと焦りました。
毎度のことながらモノレールは寝心地良すぎるよ!

学校は学内説明会に行って1社説明聞いてその企業の詳しい説明会にも
参加することにしました。もうできるだけ選考受けられるチャンスは活かして
いかないと・・・
実は今まで全然口出してこなかった親がだんだん本気で心配し始めてきた
ので余計焦り感じてました。ほんとそろそろどうにかしなきゃ!
とうだうだ思ってたけど学校でasm氏と会いにいった韓国語の先生にも就活
後押しメッセージをいただいてしゃきっとしました。
なんか話題の本の「キッパリ!ポーズ」をした感じです。
この先生は「キッパリ!」を地でいく感じの人だからほんと尊敬します。

私も夢あふれる(?)若者なんだからもうちょっとしゃきしゃきしてかないとね。
[PR]
# by momokko3 | 2005-06-07 22:03 | 日常

ブログの輪!

今日はもう1つ書いたけど周りの友達が新しくブログを
作り始めたので記念にもう一つ☆
っていうか今日のこと書いてなかった・・・

今日は朝起きて会社の入社筆記試験。
今まで受けたことがない時事問題が出てあせる。
「隔離」と「督促」という漢字が書けずあせる。
確率問題ができなくてあせる。
もうとにかくあせる。

それから学校に行ってブログ制作の手伝い。
検索して気づいたけどほんとにブログサイトって
いっぱいあるんですねぇ。
しかもテンプレートが豊富!!
エキサイト、シンプルで使いやすいけどテンプレート
少ないのでちょっとうらやましかったり・・・
友達が「いいのがいっぱいありすぎて困る~」てな感じに
選んでるのを見て、私も変えたくなり今色々見てましたが
結局これか、Mr.インクレディブルしか選択の余地がなく
このままにしました。インクレディブルは赤すぎた。

で、その後は韓国語の授業をおもしろおかしく愉快に
受けて、AMKさんとスタバ行ってAMKさんの今後
1週間のこととか、秋ごろ行く韓国のこととかを夢見て
おしゃべりして帰ってきました。

そしてそのまま家に帰ろうと思ったけど、ついまた本屋に
寄り道。最近12時までやってる本屋が新しくオープンして
つい行きたくなっちゃうんです。そしていつも罠にはまって
本を買う→金欠。このループです。泥沼だ。
今日は結局何も買わなかったんですがちょっと不思議な
光景を目にしました。
なんと男の子二人がnonnoを立ち読みしてた!
まさかそれ読んでると思わなくて私も読んでてふと
横を見たらゆかた特集ページを見ながらあーだこーだ
言いながら真剣に読んでました。びっくりしたよ・・・
男の子も読んでるもんなのかな・・・
おそるべしnonno・・・・・
アイヌ語で「花」・・・・・
[PR]
# by momokko3 | 2005-06-06 23:13 | 日常

結局ドリンクバー。

昨日は某オーナーの家に遊びにいってきました。
メンバーはasm氏とamkさんとろこ氏とオーナーでした。
最初は最寄り駅そばの回転寿司に行ってお寿司を堪能。
もちろん例のくら寿司です。
そしてもちろんルーレットに挑戦。
結果は7回やって1回当たりー!
でも賞品は光るバッチじゃなかったです・・・
店ごとで違うみたいです。やっぱ地元店に行かないと。

そしてごはんのあとはビデオ借りて飲むもの食べるもの買って
オーナー宅へ。とてつもなく遠かったです。
ひいこらひいこら行きました。

で、オーナー宅に到着。アルバム見たりビデオ見たり
酒飲んだりさきいか食べたりパソコンしたりして
まったり過ごしました。
映画はラブアクチュアリー見て自分の中ではかなり盛り上がりました。
やっぱりヒューグラントだね~。
ブリジットジョーンズもまた見たくなった!

そして夜8時半に解散だったわけですが、
私とオーナーとasm氏はガストで夕飯食べることに。
やっぱりドリンクバーです。
もう私の水分補給の源はドリンクバーなのかもしれない・・・
普段の何倍も飲んでるからなぁ。
でもF2で水分補給しないと体に毒素がたまるって言ってたから
これから夏だしもうちょっと水分取ろうと思います。
そのためにはやっぱりドリンクバー?
っていうか私は料金のもと取ろうとかそういう思いがないと
飲めないのかな・・・
我ながらせこい人間☆
[PR]
# by momokko3 | 2005-06-06 14:37 | 日常

暗いよ~。

先週から読んでた本を読み終わったので今日は本の話。

今日まで読んでたのは「嫌われ松子の一生」という本です。
これは「松子」という女性の一生を彼女の甥っ子が様々な
人に出会いながら探っていくというお話で、この松子さんの
一生っていうのがとんでもなく暗い。暗いったら暗い。
最初は美人で若い評判の女教師だったのに、様々な男と
出会い、どんどんどん底へ落ち進んでいくんです。
表紙裏のあらすじの感じから松子さんが数奇な運命を
たどる感じはなんとなく想像ついたけど、ここまでとは。
先週は特に自分自身ちょっと落ち込んでたので余計
話の暗さにひきずられました。

今まで高校の担任だった先生の本の趣味の影響で
今で言う負け犬世代の女性のほろ苦い恋愛ものとかは
よく読んでたけど、こうも悲しくて救いようのない話は
初めてです。しかも映画化までされるらしい・・・
映像で見たら余計つらそうだなぁ・・・

それで次読む本を探して本屋をぶらついて色々
見てたわけですが結局また村上春樹の本を
買いました。なにげに私この作者にはまってるんじゃ・・・
「流星ワゴン」の作者の新刊も出てたけどこの話も
「15歳の少年に降りかかった数奇な運命!」という
ものらしく、もう運命に振り回されるのは松子さんだけで
充分だ~と思い、やめました。
もうしばらく過酷な運命とかはいいです。

最後に、もし松子さんの一生を知りたい人は自分が元気なときに
「あっちゃー、何やってんだろうねこの人は」的なノリで
読めば後味もそんなに悪くないはず・・・です。
[PR]
# by momokko3 | 2005-06-02 23:51 | 日常

偶然すぎて腰くだけ。

この間、「ずっと見たいと思ってた映画借りてくると、
すぐ金曜ロードショーで放送」という変な偶然について
書きましたが、また今日おかしな偶然が起こりました。

きっかけは昼間の友達AMKさんからの
「ケンタでご飯食べてる」というメールから。
最近食べてなかったので食べたいな~と思ってたら
ちょうど学校帰りの妹から電話があり、私はもう家に
帰っちゃってたので
「和風チ○ンカツサンド買って来て~」
と頼みました。
そして妹帰宅。久々の味を味わう。

夜8時、母仕事から帰宅。
手にはめずらしくシュークリームの袋が!
わ~デザートだ~と喜んだ次の瞬間!!

もう一方の手から差し出されたのは
あのさっき見たミスターカーネルサンダースの紙袋。

「あ、ハンバーガー(?)買ってきたから食べてていいよ」

しかも中身は私の胃袋の中身と同じメニュー・・・・・
確かに食べたいと望んだけども!

これは幸せな偶然なのか、はたまた不幸な偶然なのか。
っていうか幸せって何・・・・・・?

もう頭混乱して紙袋を前にして腰くだけになりました。
そしてさすがにもう1個は食べられなかった。
またしばらくケンタはいいかな・・・・(-_-)
[PR]
# by momokko3 | 2005-06-01 23:07 | 日常

午後2時に飲酒。

今日は午後から説明会だったのでドラマチック韓流を見て
家を出る。今回のドラマは最初あまりにも男の方が最低で
いまいちだったけど、最近になっておもしろくなってきたので
ビデオとったりしてかかさず見てます。
今日はなんとかオンタイムで見れた☆

そして説明会へ。今回はお酒関連の会社ということで休憩時間が
取り扱い商品の試飲会になりました。もちろん酒。
私もワインと初の芋焼酎を試飲。
芋焼酎はクセになるとやめられないといってましたが
私にはまだ無理そうでした。すごい匂いだったよ・・・芋・・・・・
他の参加者も結構いろんなお酒を試して説明会の次の行程へ。
その次っていうのがえらい役職の人の話でみんなアルコールも
入っちゃったこともあり、ぼーっと聞いてました。
しかもその人の話がちょっと聞き取りにくいせいもあり、
私は余計ぼーっとしてしまいました。
説明会のプログラムの順番違ったほうがよかったような・・・

説明会後は明日選考のある会社の店舗見学に行って、
家帰って、ビデオレンタルが今日までだったことに気づいて
また立川に戻って、妹と待ち合わせてご飯食べて帰ってきました。
今回はここ1週間の予定を考えて、さすがに映画借りるのは
やめました。なんかばかばかしいオースティンパワーズとか
見たいんだけどなぁ。
それに映画館でも続々韓国映画が上映スタートしてて
あらららららって感じです。
ウォンビン出てる「マイブラザー」見たいけど今の状態で見たら
なんか寝ちゃうような気もする。どうしたものか。
[PR]
# by momokko3 | 2005-05-31 22:15 | 日常