人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ日記。

ブログトップ

青春の語らい in 吉祥寺

今日は朝だけ例の団地に行って2時間働いた後、
家でまったりして、夕方は高校の友達との月1恒例飲み会に
行ってきました。

この飲み会は月に1回集まれる人が集まって近況とか
昔のこととか、とにかくしゃべりまくる会なのですが
今回はめずらしく7人も来たし、おまけに先生まで
現れてかなり盛り上がりました。

話の中身は今の就活とか、恋の話とかもあるけど
大半は高校時代のおバカ騒ぎをネタでただただ
げらげら笑ってました。
みんな苦しそうだった(笑)

うちの学年の私がいた英語コースのクラスは
ほんとに問題児だらけで無茶する人が多かったので
何度やってもネタは尽きなくて、今日ひさびさに
来た友達も「一気に若返った気分」といって
はしゃいでました。(まだ21歳なのに)

しょっちゅう会ってるとあんまり感じないけど、
ちょっとずつ大人な考え方になってきてて
「今思うと、あれやったのはちょっと後悔してる」
とか
「あんなことやってたなんて今考えるとぞっとする」
という話も出てきて私としてはちょっとびっくりしました。
私自身は高校の時も無茶してる人を見て
「お~はっちゃけてる!!」
って思う側の人間だったので今もその立場は
変わってないかも。

でもいくつかは
「なんて馬鹿なことしてたんだ私は!!」
と頭抱えたくなることも無きにしも非ず。

若い時ってそういうもんですよね~。
うんうん。



ってまとめちゃうことがなんか年寄りくさいと思う21の夜。
by momokko3 | 2005-04-24 23:50 | 日常